1年間で髪のくせが落ち着いてきた!サロン専売シャンプーはやっぱりすごい。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ありーです!(@ARii_lei

私は髪の傷みも併せ持つうねりくせ毛の持ち主なんですが、ずっと市販シャンプーを使用していました。

気にはしていましたが洗い流さないトリートメントなども含め、何故かあまりこだわっていなかったんです。

きっかけもあり、そろそろヘアケアをこだわってみようとサロン専売シャンプーに手を伸ばしてみました!

この記事では市販シャンプーの危険と、今でも愛用中のサロン専売シャンプーのおすすめを紹介していこうと思います。

ありー
ありー

実際に使い始めて1年経った頃には髪の傷みとくせが落ち着いてきた!

市販シャンプーについて

サロン専売シャンプーはとっても高価ですが、市販のシャンプーも今では1500円以上の高価なものも多く販売されるようになりましたよね。

パッケージが可愛いものやオシャレなものなどたくさん売られていますが・・

今使っているその市販シャンプーはどうして選んでいますか?

TVCMや街のポスターなどで惹かれたから

好きな芸能人がCMをしているから

この理由で使っている方がいれば要注意です。

もちろん私もドラッグストアなどで売っていた市販シャンプーをずっと愛用していました。

それこそ1500円くらいのちょっとだけお高い、髪に良さそうな雰囲気のものを選んでいたつもりです。

ある日知り合いの美容師が毎回濃厚なトリートメントもしているのになかなか髪質改善されない私に疑問を抱き、普段使っているシャンプーを聞いてきました。

正直にとある市販シャンプーの名前を言ったところ『どおりで・・』と納得したかのような表情をされ、

「CMとかでよく見る商品は広告費にお金を使っていて、髪に重要な成分の出費を抑えている場合が多いんだよ。有名芸能人をCMに起用してるならさらに・・・」と言われました。

知り合いの美容師の個人的見解ではあるし、成分もこだわって髪にも良い市販の商品はたくさんあると思います。

ですが私は衝撃を受け、とても納得してしまったんですね。

サロン専売シャンプー

そんな話をしていたので、おすすめを聞いたらサロン専売シャンプーの【ミルボン ジェミールフラン】というものでした。

「美容師に営業されてるじゃん」って思った方、違います!

知り合いの美容師には自分のお店で扱っている商品を紹介された訳ではなく、本人が個人的に使ったことのあるおすすめシャンプーを紹介されました。

ありー
ありー

けどサロン専売品ってとっても高価なイメージありますよね..

恐る恐る調べてみると、シャンプー・トリートメントセットにしても1万円しませんでした!

このシャンプーについて詳しく紹介していきます!

ミルボン ジェミールフラン

実際に私が購入し、現在も愛用中の【ミルボン ジェミールフラン】

※洗い流さないトリートメントも写真にうつりこんでますが今回は割愛します

  • サロン専売品の中でも価格が抑えられている
  • 香りの良さでも有名なメーカー
容量値段
シャンプー200mL(ミニサイズ)1,989円
500mL(通常サイズ)3,960円
トリートメント180g(ミニサイズ)2,200円
500g(通常サイズ)4,840円

通常サイズのセットでもお値段8,800円!

この価格だったので、市販シャンプーからの切り替えもそこまで抵抗なく始めることができました。

公式サイトも貼っておきます。

ありー
ありー

次にオススメする理由を紹介していきますよ!

パッケージが可愛い!

全体がピンクで統一されていてとっても可愛いパッケージ。

お風呂場が映えるのでテンションが上がり、バスタイムが待ち遠しくなります。

お泊まりにきた友達にも自慢できちゃいます!

使用中で綺麗な写真ではなくすみません・・

香り

見た目の可愛さほどくどくなく、爽やかなピオニーの香りで女の子らしい香りです。

髪が風になびくと自分でもニヤリとしちゃうほどふわっといい香りがしますし、友達から「シャンプーどこの使ってるの?」「いい匂いがする」と言われるようになったので男性受けもバッチリかと!

香水でキツい香りをつけてる人より、すれ違いざまにふわっと香る人の方が気になっちゃいますよね。

使用感

【シャンプー】どちらかというとサラっとしていて泡立ちも良く、洗い流したあとキシキシすることもありません。シャンプーしただけでもお風呂場を立ち去れそうな気さえします。

【トリートメント】硬めです。ボトルからグッと出てくる感じ。ですが髪につけるとちゃんと広がりなじみます。洗い流した後はもちろんツルツルで気持ちいいです。

POINT

個人的に市販シャンプーとの違いを実感できたのはドライヤーで乾かした後のまとまり感の他に、地肌があまり荒れなくなったことが大きいです。一般的な市販のシャンプーは洗浄力が強すぎて地肌が乾燥してしまうんですね。

シャンプー・トリートメントともに2種類

名前が特殊で多少わかりにくさがありますが自分の髪質・なりたい質感に合わせて組み合わせができます。

【シャンプー】

ハート:軟毛用(弾力を与え、ふわっと絡まりにくい髪に)
ダイヤ:普通~硬毛用(やわらかさを与え、すっとおさまる絡みにくい髪に)

【トリートメント】

シルキーシャイニー:さらツヤ(さらっとしたすべりとツヤ感)
ジューシーグロッシー:うるツヤ(うるおいのあるまとまりとツヤ感)

1年以上使用して

私は髪も明るく、毎日のヘアアイロンの使用で結構なハイダメージです。

それに加えてくせ毛で湿気にとても弱い髪質でした。

使い始めて1年経った頃に先ほどの知り合いの美容師に「髪質かなり良くなってきたね」と言われるようになり、自分でもヘアセットのしやすさ・手触りの良さを実感しています。

ゴワゴワだった髪にもしなやかさが出てきて、全体的にうねっているくせ毛がかなり落ち着いてきました。

後頭部の内側の髪はほとんど傷みとクセはなくなっていると思います。

自分で出来るヘアケアはほぼシャンプー・トリートメントを変えただけなので、サロン専売シャンプーが高価なのにはちゃんと理由があるんだな~とすごさを感じずにはいられませんでした。

まとめ:サロン専売シャンプーでしっかりヘアケアをしよう!

美しい髪を手に入れる・維持するには毎日のヘアケアがとても大事です。

どんなものでも実際使ってみないと合う合わないは個人差がありますし、市販のシャンプーでも綺麗な髪の方はたくさんいると思いますが是非1度試してほしいです!

ミルボンはこんな人におすすめ
  • しっかりヘアケアをしたいけど高価すぎる物に抵抗のある方
  • パッケージや香りにもこだわりたい方
  • 今のシャンプーに満足していない・悩んでいる方

サロン専売品ですがネットショップで購入できます!

すぐなくなってしまうという口コミがありますが、お試しにぴったりな200mlのミニボトルから始めるのが安心ですね♪