マジタク攻略〜ジョリー曲芸団

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ゲーム大好きありーです!(@ARii_lei

今回はジョリー曲芸団のチャプターを攻略していきますが、ステージ4あたりでつまずきませんでしたか?

私は最適なブロックを見つけるまでかなり苦しめられました・・

マージタクティクス(マジタク)

マージタクティクス(マジタク)

LoadComplete無料posted withアプリーチ

ジョリー曲芸団おすすめブロック

このチャプターで敵は曲芸団ならではの不規則な動きをしてきます。

舞ってます。

あれば苦しむこともなかったかもしれないレジェンドブロックを使用することなくクリアするにはこのブロック!

シャーマン

ステージ1〜2はコモンで魔法ブロックのシャーマンだけでいけると思います!

レベル7にはしておきましょう。

POINT
  • 曲芸師にチクチクされてもある程度踏ん張れる体力
  • 広範囲の攻撃射程

いると助かるブロック

見習い兵(サポートブロック)

WAVE終わりに自軍に配置しているランダムブロックに変身するので(レベルにより変身確率が違います)低コストでブロックを作れます。

吟遊詩人(サポートブロック)

射程範囲内の味方ブロックに攻撃力UPバフをかけてくれます。

射程が伸びるのでレベル5にしているなら出撃しましょう!

【難関】ステージ4攻略

ジョリー曲芸団-4での敵ブロックは曲芸師のみ。

横に移動しながらジワジワと進んでくるのでその間に防御の硬い近接ブロックでもポコポコと倒されてしまうこのステージ。

初期配置

シャーマンくん頑張って!

このようにWAVE1ではブロックをマージせずシルバーは使い切らずにとっておきます。

はじめは6つのブロックしか配置できないので敵のチクチクした攻撃はやっぱり痛いです。

余したシルバーで瀕死のブロックはマージして救いましょう。

注意して見守っていないと倒されてしまいます。

マージ段階2〜4にしても瀕死にはなります。

段階気にせず救える命は救っていくため、どんどんマージします。

数も大事なのでブロックを追加するのをお忘れなく!

右上でスピードを遅くすると焦らなくて安心ですよ!

前半〜中盤

シャーマンをひたすらマージしていきます。

配置は最後まで手前2列のみにします。

敵も曲芸師のみなのでマージしてきます。

戦闘体制に入ると移動をやめてしまうので出来るだけこちら側に進ませるためです。

後半〜ラスト

最高ブロックマージ段階は7〜8くらいにはなっているでしょうか。

そこまであげていてもふとした時に瀕死になってます。

4〜5のブロックでも一時凌ぎには戦えるので全力で味方ブロックを救います。

ここのステージはボスはでてきません。

最後までノーマルブロックの曲芸師にチクチクされ続けます。

マージしつつ、追加しつつ戦っていればラストステージもクリアできます。

ビクトリー!

目標も達成することができました!