スカート・パンツ収納は省スペースなニトリ商品がベストだった!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ありーです!(@ARii_lei

最近ニトリでお買い物をしてた時にたまたま発見した商品【すべりにくいスカートズボン5段ハンガー】がとっても素晴らしかったので商品紹介したいと思います!

ありー
ありー

省スペースで、取り出しやすさも◎

すべりにくいスカートズボン5段ハンガー

お値段なんと499円(2023年10月現在)

この手の商品でこの価格はとてもお買い得です!!

まず衣服を掛けるバーがそれぞれ稼働し、1つ1つ独立して取り出すことが可能になっています。

(奥側にも稼働します)

しかも嬉しい滑り止め仕様・・!

収納できるバーは商品名通り計5つになっていますが、最下段だけは稼働できないようになっています。

それでは実際に収納してみましょう♪

収納後

綺麗に収納できる!

厚みはこんな感じ

スラックスやワイドパンツを4枚収納していますが、薄手のものなので厚みは抑えられています。

ありー
ありー

交互収納が取り出しやすい!

続いてデニムを収納してみます。

デニムのように厚手だと見た目以上にスペースが必要になりますが、位置調整で左右も交互に収納すればそこまで気になりません。

しかし位置を考えたり、素材的にも取り出しにくさがあり多少めんどうに感じる・・

なのであまりオススメはしませんが、ハンガー自体の造りはとてもしっかりしてるので重くはなりますが収納することは可能です!

そして地味に嬉しいポイントなのがフックがついていること。

さりげないフック

(本来の使い道はわかりませんが)私はパンツの付属品の布ベルトをつるすのに使用しています。

壁にベタ付きになるのを防止するためだったりするのかな・・?

バーの稼働域やスムーズさも問題ありません!

実際にこんなに広げることはありませんが..

ちなみにハンガーをかける部分は回転しません。

がっちり固定されています

使い方も色々で、マフラー・ネクタイ収納はもちろん。

ニトリ公式や口コミによるとマスキングテープ収納にも便利みたいですね!

私は以前までパンツを収納するのに使用していたのは同じくニトリの個別ハンガー(3本組)でした。

滑り止め付きで取り出しやすさも良かったのですが、本数があるほどかさばってしまう欠点が。

たくさん収納することができる下記商品のようなものもありますが、取り出す時・収納する時にスペースが必要になり折り畳んで収納している意味がなくなります。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で見る
\ポイント5%還元!/
Yahoo!ショッピングで見る

ということでニトリの『すべりにくいスカートズボン5段ハンガー』を紹介した訳ですが、

  • 省スペースでたくさん収納できる
  • 出し入れしやすい
  • 滑り止め仕様
  • しっかり頑丈な造り
  • 低価格!

たまたま見つけた商品でしたが、使い勝手の良さに感動したので今度またニトリに行った時には追加で再購入するつもりです♪

是非お試しあれ!