謎解きループ系アドベンチャーゲーム【The Sexy Brutale】をプレイしたのでサクっとレビュー!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ゲーム大好きありーです!(@ARii_lei

今回は謎解きループ系ゲーム【The Sexy Brutale】をPS4でフリープレイ配信されていたのでサクサクっとプレイしクリアしたので紹介させてください!

ありー
ありー

ボリュームはそこまで多くないので軽めにプレイしたい方にはオススメです!

The Sexy Brutale(セクシーブルテイル)

ジャンルミステリー・パズル・アドベンチャー
開発元Cavailer Game Studios & Tequila Works
発売日2017年4月11日
対応機種PS4・Nintendo Switch
Steam(Windows)・Xbox
プレイ人数1人
対象年齢CERO C(15才以上対象)
日本語あり

どんなゲーム?

ここから始まる主人公の物語

とある館で次々に起こる殺人事件!

同じ1日をループし情報を集めつつ、刻々と進んでいく時間内でアイテムを使いながら行動し殺人を食い止める主人公の物語。

結末も楽しみなミステリー要素のあるゲームになっています!

主人公の主な行動

ドア越しに覗く

覗くとそこにいる人物の会話や行動が確認できるので、情報を集めるのに大事な行動のひとつです。

実際に殺害されるシーンなども目撃することができるので、次のループで助けだすためのヒントを得ましょう!

殺人者や被害者から隠れる

ゲームのストーリー上、主人公は他の人物に見つかってはいけません。

限られた時間の中でもむやみに動き回らず、隠れるという選択も必要になってきます!

殺害を阻止するため行動する!

※チュートリアルぐらいのストーリー画像です。

主人公の目的は殺害を阻止すること。

どうすれば殺されなくて済むのかを考え、他の人物に見つからずにアイテムを収集し、時間経過のタイミングも見極め殺されてしまう未来のある人物たちを救いましょう!

後半になるほどできることが増えていき、もちろん謎解きやギミックの使い方は徐々に難しくなりますよ!

個人的評価・感想

攻略難易度 
謎解き含めトータル的な難易度はそこまで高いとは思いませんでした。なので割とだれることなくサクサク楽しんでプレイできました!高難易度を求める方は少し物足りないかも?

ストーリー 
多くは語りませんが、登場人物の個性も相まって最後までおもしろかったですよー!ミステリー要素も◎時間経過に伴ってキャラクターは動き回っていて会話など聞き逃すのが惜しくて、申し訳ないけどもう1回殺されて!ということもあります・・w

ボリューム 
物足りないな〜!が正直な意見です。ゲームの内容はとてもおもしろいけれど、ボリューム的に通常価格で購入するのはオススメしないかなぁという感じ。

物足りないと言いましたが、実際内容がおもしろくてストーリーも気になるのでドシドシ進めてクリアしてしまっただけなので感じ方はそれぞれだと思います><

難易度もこれ以上高いと攻略を頼ってしまいそうになる気がしたのでほど良かったんじゃないかなーと!

The Sexy Brutaleをプレイしてみた:おわりに

グラフィックも、BGMにもこだわりを感じたのでストーリーの内容も含めて全体的に完成度の高いゲームだと思いました!

殺害方法はバリエーション豊かで残酷なものもありますが、グラフィックが可愛らしいので残酷表現は半減されている方だと思います。

2017年発売のゲームですが、やってみて損はないです!

プレイするゲームに迷っていたら是非♪