マジタク〜民衆蜂起を遠距離ブロックのみで攻略

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは。ありーです!

前回に引き続き民衆蜂起のチャプターですが、今回は「遠距離ブロックのみ購入」の目標があるステージを攻略していきます。

今回もレジェンドブロックは使わずに、クリアしていきますね!

マージタクティクス(マジタク)

マージタクティクス(マジタク)

LoadComplete無料posted withアプリーチ

おすすめ遠距離ブロック

にゃんこ漁師

遠距離ブロックの中では体力が1番高いので前衛として配置。

思いがけない時に敵を引っ張ってきちゃいますが、レベル7で使用できる「電気爆弾」は強力です!

スナイパー

安心と信頼の攻撃力と射程範囲!

スナイパーもレベル7で使用できる「貫通弾」は必須かと思います。

賞金稼ぎ

敵を3ターン気絶状態にしてくれます。

遠距離ブロックは基本体力が低いけど、射程距離があるので足止めしてくれるスキルとはとっても相性が良いです。

ついでにシルバーも稼いでくれますよ!

ステージ攻略

「遠距離ブロックのみ購入」の目標があるのはステージ8と9。

使用したブロックはすべてレベル7の状態で、司令官はヘンリーです。

ステージ8

ステージ8の配置可能なエリアは階段状になっています。

初期配置はこんな感じ。

配置して放置しているだけではクリアできません。

司令官スキルも使ってマージしながら倒されないようにします。

賞金稼ぎくんも追加!

右端からは敵が攻めてこないのでこの配置で大丈夫。

↑ラストWAVE直前の最終形

賞金稼ぎくんもう1人くらい追加しても良かったかなぁ・・と思いつつもこれでクリアできました!

ステージ9

敵は絶対に茂みに入ってから進んできます。

右側からしか攻めてこないので司令官前2列に前衛を配置します。

なので初期配置はこんな感じ。

(ステージ9では賞金稼ぎくんの出番はありません)

たまににゃんこ漁師が敵を引っ張ってきちゃうこともありますが、マージして倒されないようにします。

その後は配置エリアを左側2列のみ奥へ伸ばしていきスナイパーを配置します。

上記画像の左下にいるにゃんこ漁師は前衛の予備として待機させてますが、この位置にいるとスナイパーの元に敵を引っ張ることがあるので注意!

↑ラストWAVE直前

スナイパーは後方にも攻撃してくれるのでとても優秀!

賞金稼ぎは前方のみの射程範囲しかないので今回はお休みしてもらいました。

こんな感じでクリア!!

お疲れ様でした!