マジタク攻略〜鉄壁騎士団

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ありーです!(@ARii_lei

鉄壁騎士団苦労してました・・

ステージ8と9の「魔法ブロックのみ購入」は目標達成できていません・・
【10/16更新!】ステージ8の目標は達成することができました!

マージタクティクス(マジタク)

マージタクティクス(マジタク)

LoadComplete無料posted withアプリーチ

おすすめブロック

敵は重装兵・盾兵・裁縫師というバリアチーム。

まさに鉄壁騎士団!

闇魔法使い

レベル5スキル「バリア破壊」があるのでおすすめというより必須ブロックです!

重装兵・盾兵

敵が鉄壁ならこっちも同じブロックで対抗!

ステージ8・9はクリア目標に「魔法ブロックのみ購入」があるので注意!

鉄壁騎士団ステージ10攻略

目標
  • ステージクリア!
  • ボス登場後、50ターン以内に撃破
  • 司令官が攻撃されずにクリア

すべてのブロックレベル7・司令官はヘンリーを使用してます。

サポート・回復ブロックはお好みで!

今回私は盾兵・闇魔法使い・見習い兵・錬金術師のメンバーでクリアしてますが、サポートはファーマーでもいいかも?

初期配置

闇魔法使いを多めに配置!

攻撃してこない敵ブロックの裁縫師にうまくぶつけて身を潜めます。

鉄壁騎士団のどのステージでもWAVE1〜3くらいを越えるのがまず大変。

敵のブロックの出てくる順番は割とランダムだったりするので運もあるかもしれません;

前半戦

マージ段階は弱くても敵のバリアを破壊できるので、射程範囲が届くならとことん闇魔法使いを投入!

スピードUP床にもまんべんなく配置していきます。

中盤戦

回復役のブロック錬金術師もささやかに投入。

終盤〜ボス戦

ボス戦直前の状態はこんな感じ!

錬金術師の魅惑で味方にできた重装兵もいますが、マージ段階8〜9くらいにしておけばぎりぎり勝てるはず!

ボスはスピードUP床のある範囲をぐるぐる回りながら味方ブロックを薙ぎ倒していきます。

生き残ったブロックわずか5体・・

あまりの悲劇に眺めてるだけでしたがなんとか勝てました!

ボスはそのうち司令官の方に向かってくるのでそこだけ注意してくださいね!

【10/16更新】ステージ8目標達成!

目標
  • ステージクリア!
  • 魔法ブロックのみ購入
  • 司令官が受けた攻撃3回以下

使用ブロック

「魔法ブロックのみ購入」の目標があるので指示通り魔法ブロックのみで戦いに挑みます!

前衛:ブリキゴーレム

体力高めの前線配置で盾となる魔法ブロック!

後衛:3体

・闇魔法使い<デバフ効果がかかった敵に追加ダメージ>

・シャーマン<デバフ付与>

・錬金術師<敵を味方につける魅惑スキル+回復役>

ステージ8攻略

WAVE前半、司令官を攻撃されずにまず乗り越えましょう!

1列すべて拡張しきってから前線をあげていきます。それまではその場で我慢!

↑敵ブロックも魅惑することができれば(味方につけれたら)最高!

攻略までに色んな配置を試しましたがシャーマン・錬金術師は少なめで十分だという結果に!(その代わり優先的に強くしています)

ちょっと見にくいですが、1つ前の画像と同じ配置のままマージ段階をあげた状態でクリア!

ステージ9では目標こそ同じものの地形がややこしくなっているのでまたクリアできたら更新します!

お疲れ様でした!!