マジタク〜民衆蜂起を魔法ブロックのみで攻略しよう

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは!ありーです!(@ARii_lei

今回は民衆蜂起のチャプターをクリアしていきます。

敵はなんてことない通常の近接ブロックなんですがステージ目標のブロック縛りが辛いですよね・・

今回もレジェンドブロックは使わずに、目標もあわせてクリアしていきますよ

マージタクティクス(マジタク)

マージタクティクス(マジタク)

LoadComplete無料posted withアプリーチ

おすすめ魔法ブロック

ステージ目標のブロック縛りがない場合は自分の好きなブロックで普通にクリアできると思います。

民衆蜂起では「魔法ブロックのみ」と「遠距離ブロックのみ」がステージによって指定されていますが、今回は魔法ブロックのみに焦点を当てておすすめブロックを紹介します。

ブリキゴーレム

魔法ブロックの中では体力が高く頑丈なので、壁として頑張ってもらいます。

火魔法使い

攻撃範囲も広く、炎による継続ダメージもあるのでたくさん配置しちゃいましょう!

錬金術師

回復役です。

最低でもレベル5にしておかないと回復してくれないので注意!

ステージ攻略

目標
  • ステージクリア!
  • 魔法ブロックのみ購入
  • ステージを500ターン以内にクリア

「魔法ブロックのみ購入」の目標があるのはステージ3と4。

序盤は速度を遅くして対処していきます。

使用したブロックはすべてレベル7の状態で、司令官はヘンリーを使用しています。

それでは実際に攻略していきましょう!

ステージ3

ステージ3では茂みがあります。

魔法攻撃が届かないので、手前2列のみにブロックを配置していきます。

↓初期配置はこんな感じ。

ブリキゴーレムを壁にして、魔法ブロックで対処していきます。

敵が強くてもブリキゴーレム1でも即死はしないのでギリギリまで戦わせて、危なくなったらマージして強くしていくようにします。

WAVE1〜3が大変だと思います。

ヘンリーの司令官スキルでシルバーを補給しならが戦いましょう。

最後まで前衛のブリキゴーレムを助けるためマージしながら戦わないといけませんが、いきなり強攻撃をしてくる訳じゃないので落ち着いて対処すればクリアできます!

ステージ4

ステージ4では氷が降ってくるギミックの床があります。

縦横1マス分の十字方向にブロックがいると凍らされてダメージも受けるので、氷マークの十字方向にブロックを配置しないようにします。

初期配置はステージ3と同じで大丈夫です。

このステージもWAVE序盤が1番大変なので、ブロックが倒されないようにマージしながら頑張ってください!

どんどん奥に自分の陣地を広げていきますが、氷の床があるので十字を避けるためジグザグに配置していきます。

ここまでくると後はシルバーのある限り味方ブロックをマージして強くしていけばクリアできます!

お疲れ様でした!!